

[解説]PSP ISO Manager使用方法

clip_0.png
▼PSP ISO Manager とは?
機能はこことかここを見てください。

では使用方法を簡単に説明します。(随時アップデート中)

0.インストール方法
 (1)まず、最新版のPSP ISO Managerをダウンロードします。
 下のダウンロードのリンクから飛んだ先にあります。
 【ダウンロード
 
 (2)ダウンロードしてきた「PSPISOManager_06xxxx.zip」を解凍し、好きなフォルダに置きます。
 (3)DAX ZISO Loaderに同梱されているDAX Creatorの中から、「daxcr.exe」と「zlib1.dll」を同じフォルダにコピーします。
 (3)DevHook ver0.32aなどに含まれる「ciso.exe」を同じフォルダにコピーします。
 (4)これでインストール完了です。(2)(3)は必須作業ではありませんが、使用できる機能が限定されます。

では、「pspisomanager.exe」を起動してみてください。
以下のような画面が表示されるはずです。
clip_1.png

1.PSP ISO Managerの基本設定する
 転送・圧縮・解凍で使用するディレクトリを指定します。
 ここで入力した情報が出力先になりますので必ず設定してください。
 clip_2.png
 (1)まず、3つのテキストボックスに普段使用しているフォルダを入力してください。
 (2)入力が終わったら「設定」ボタンを押してください。

2.ゲームタイトルを登録する
 ゲームを登録するには2通り方法があります。
 ひとつはISOファイルのドラッグ&ドロップ。
 もうひとつは手動でデータを入力する方法です。
 お奨めはISOファイルのドラッグ&ドロップですが、日本と北米のソフトウェアなどは手動でしか登録できませんので、そういう場合に使ってください。
 
 では、まずドラッグ&ドロップの方法です。
 (1)エクスプローラ等で対象ファイルをドラッグしてください。
 (2)タイトル一覧のリスト部分にドロップします。
 そうすると、以下のような画面が出てきます。
clip_4.png
 (3)タイトル情報登録画面の「英字タイトル名」を入力します。
 ※これは転送時のISO名、圧縮解凍時のDAX/CSO名に使用されます。
 (4)入力し終わったら「登録」ボタンを押して完了です。

 手動登録の場合は以下のような感じです。
 (1)「タイトル追加」ボタンを押します。
 (2)タイトル情報登録画面が表示されます。
 (3)タイトル名と英字タイトル名を最低限入れてください。
 (4)入力し終わったら「登録」ボタンを押して完了です。

 以下のような画面が表示されるはずです。
clip_5.png 
 ※画像が出なかった場合は「画像取得」ボタンを押してください。

3.ISOファイルの圧縮を行う
 では、圧縮をしてみましょう。
 PSP ISO Managerでは、DAXとCSO形式の圧縮をサポートしています。
 (1)まず、左にあるリストボックスから「DAX圧縮」または「CSO圧縮」を選択します。
clip_5.png
 (2)リストボックスの横にある「実行」ボタンを押してください。
   以下のような画面が表示されます。
clip_6.png
 (3)画面項目にしたがって設定を行ったら「圧縮開始」ボタンを押してください。
 
 圧縮が始まると、以下のような画面が表示されます。(DAXの場合)
clip_7.png
 ※非同期処理なので、画面さえ表示されれば他の作業をしても大丈夫です。

4.ISO/DAX/CSOファイルを転送する
 次は転送です。
 登録したオリジナルのISOファイルや(このツールで)圧縮したファイルをPSPや設定したフォルダにコピー/移動を行うことが出来ます。
 (1)まず、左にあるリストボックスから「転送」を選択します。
clip_5.png
 (2)リストボックスの横にある「実行」ボタンを押してください。
   以下のような画面が表示されます。
clip_8.png
 (3)転送するファイルを選択して、「転送」ボタンを押してください。

5.ゲームタイトルを削除する

6.ゲームタイトルの順番を入れ替える

7.圧縮ファイルの解凍を行う

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[PSP]PSP ISO Manager

管理人が愛用してるソフトです。 CSO→ISO ISO→CSO DAX→ISO ISO→DAX これが出来ます! 変換設定といったら圧縮レベルを選択して開始するだけ! かなり楽です。是非一度使ってみることをおすすめします。 けぃっちとゆかいな仲間たち [解説]PSP ISO Manager使用方

PSPの現状について

PSPの裏活用について

コメントの投稿

Secret

PSP ISO Managerがかなり便利そうなので、ダウンロードさせて貰おうと思ったのですが、ダウンロードのリンクをクリックしてもページが切り替わるだけでダウンロード出来ないです。どうしたらダウンロードできますか?

先週初めてPSP ISO Managerの存在を知り、ちょくちょく見に来てますが、ダウンロード出来ません。もうサーバに置いてはないのでしょうか?同じような書き込みの方がいらっしゃるようなので、私からもコメントさせていただきました。実際使ってみたいっす、、。ペコリ。

と、書き込んだのですが、最新の日記の所にコメントありましたね、、、。失礼しました。(汗

psp

pspisomanagerが起動できません  どうしたらーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダウンロードができません…。

このあとどうすれば?早めにお願いします。

ダウンロードができません…。

ダウンロードしたファイルを何処に入れるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスワードを入手したんですけどWinRARでやっても解凍ができません誰か教えてください

解凍したときに診断メッセージがでって未知の圧縮方法なので解凍ができません プロパティにもパスワードがありと書いてあってもできません

ダウンロードしたのですが、パスワードがかかって解凍出来ませんどうすればいいですか?

パスワードかかってるんですがー

お手数ですがすいません

解凍したときに診断メッセージが「不明な圧縮方法をスキップしました」とでるのですがどうすれば解凍できるのでしょうか?

教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理者専用でコメント送信しても
禁止キーワードとかでて投稿すらできない

なんぞこれ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パスワードかかってる
釣りですね

No title

解凍しようと思ったら、パスワードがかかっているんですけど。。。

どうしたらいいでしょうか。。。?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

downlordしてから一週間たちます、いろいろpasswordをためしましたがわかりません。
passwordはどこに記載されていますか?
教えて下さい。お願いします。

No title

パスがわかりません>< 教えていただけないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ないのですが・・

はじめまして。HNビギナーと申します。
PSP ISO Managerを使わせていただこうと思ったのですが、パスワードがかかっていて使用することができませんでした。
他のかたもカキコしているようですが、パスワードは公開していないのでしょうか。
是非使用させていただきたいと思っておりますので、
パスワードをお教えいただけないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスワード

先ほどpsp iso managerをダウンロード
させてもらったのですが、ダウンロードした
zipファイルを開くときにパスワードが出て
開けません!
パスワードを教えていただけないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

けぃっち

Author:けぃっち
けぃっちとゆかいな仲間たちへようこそ♪
ツッコミどころ満載ですがご容赦願います(´・ω・`)

リンク

PSP ISO Manager

カテゴリー
最近の記事
blogカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
PR
iPhoneアプリ 開発
札幌 結婚式 相談
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS表示
ブログ内検索
RSSフィード
ウェブ検索
[PR] 浮気調査
